2009年5月25日月曜日

なぜ芸術活動をするか

直感として、いま僕が住んでる東京に芸術とか、暮らしの中での「間」、リズムがオフになる様なポイントが決定的にないから、提案したくて堪らないのだろう。


そして自分の感じるその感触を体現できるのは自分しかいないからやるしかないし、自分の手で世に出したいのだろう。


アート・パルを始めたときはそこまで定まっていなかったし、今の気まぐれかもしれない。

ただ、割と純粋に売れる絵を見送るのがいま楽しい。


で、提案は受け手がいて始めて成り立つ。


受け手に伝わる、共感や評価が得られる、それでいて表現したいものを提案していこう。


また、7月の終わりに展覧会を開くのだけど、ちょっと良いもの、売れるものにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿