2010年11月1日月曜日

資料雑誌の整理をしている。

★資料写真選定

将来描きたくなる絵の資料になりそうな写真を雑誌から切り抜いてる。

写真を見てそのまま描くのは世の中的に憚られるから、資料雑誌はかなり多くなる。

選定基準は色々あるが、一般的な女の子の写真と僕が目指す絵では選定基準が明らかに違う。

写真は可愛いものがある種正義だが絵では可愛いのは当たり前。

可愛いくないのとかは描いてて不快になるし
色々骨が折れる。

今日は4誌から25枚位。
久々、2年ぶり位の活動再開なので勘が狂ってるかも。

本来はもっと少ない。
一冊から1〜2枚だろう。

しかも最終的に描くのは数枚だし非常に悲惨な作業だ。
たまたま目が覚めてたからやったが、ちょっと微妙だな。


★帽子

あとモデルの写真が多いので外国人ハーフなんかも多い訳だが、なぜか皆帽子があまりお似合いでない。
帽子って日本人は難しいのかね。
もしくは帽子ってのは被る人が帽子に選ばれるのかもね。
モデルの彼女たちも中々大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿