2011年5月2日月曜日

家にいる。そして何を描くかを考える。

今年は311以降家に居ることが多い。

部屋の片付けをしたり。
ここ20年くらい国内外旅したり出歩き回って溜め込んだアレコレを片付け捨てる。

まだそれでも全然なのだが、部屋にいて解ったのは
僕の描く絵の方向性のひとつ。
部屋から出れない人に懐かしい、楽しかったときに近い、今起こっている幸せのカタチに思いを馳せられるような、明日出歩いて見たくなるような窓を用意すること。

去年は平面構成と色を考えたけど、今年はもう少し踏み込んだ旅の要素を入れた絵にしていこうと思う。


あとはGoogleの画像検索で僕が描いた女の子の絵が僕の顔写真より先に検索で引っ掛かってるのを見て、そっちも頑張ろうかなってね。

綺麗な女の子を見るのはやっぱり男だし、女の子の絵を描いてきたのも男が多いし悪くないのかなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿